インターネット予約について
-
インターネット予約ができない場合、どの様にしたらいいですか?
-
ホテルのデータ更新時は予約の受付ができない場合がございます。 大変申し訳ございませんが、少し時間をおいてご予約下さい。
(ご不明な点がございましたら、ホテルまでご一報下さいませ)
ペットについて
-
ペットは一緒に連れて入れますか?
-
盲導犬・介助犬以外はお断りしております。
客室窓について
-
客室の窓を開けることはできますか?
-
安全上の理由により、客室の窓は開かない仕様になっております。予めご了承くださいませ。
ベストレート適用条件
- 博多グリーンホテルの会員様が、公式ホームページから宿泊予約をされる場合に適用されます。
- ベストレート適用は、会員様が予約をされた時点で下記条件を満たす必要がございます。
同一のホテル
同一の宿泊プラン
同一の宿泊日
同一の宿泊人数
同一のお部屋タイプ
同一の滞在時間(チェックイン・チェックアウト時間)
同一の精算方法
同一のサービス、販売条件、キャンセル条件
同一の特典(アメニティ内容含) - 博多グリーンホテルのベストレートは日々変動いたします。
【ベストレート保証の対象外】
- ベストレート保証をお約束するにあたり、下記の場合は比較対象から除外させていただきますので、予めご了承下さい。
法人契約料金など一般には公示されていない料金
特定の会員組織を対象とした料金
宿泊以外の施設利用や交通機関、食事などを伴うパッケージ料金
電話のみによる受付予約など、WEBサイト上で予約ができない料金
クーポン券、バウチャー、クレジットカードなどによる前払いを条件とした料金
旅行業者による販売(手配旅行等)など販売金額をホテルが関与できない料金
オークションサイト(共同購入サイト等)の料金
為替レートにより変動する料金
他WEBサイトにて行われる期間限定セール、キャンペーン料金
交通関連
-
都市高速はどこの出口が近いですか?
-
(福岡IC方面)
「博多駅東」出口を降りていただき、そこから3分ほどでございます。
(太宰府IC方面)
「半道橋」出口を降りていただきそこから10分ほどでございます。
福岡都市高速上記出口からの地図はこちらをご覧下さい。 -
福岡空港から交通手段は何が便利ですか?
-
福岡市営地下鉄をご利用下さいませ。
福岡空港 → 博多まで約5分
地下鉄「博多駅」東3番出口より徒歩1分でございます。
国際線からは博多駅筑紫口(ホテル最寄りのバス停)経由するバスも運行されております。 -
駐車場はありますか?
-
はい、ございます。
詳しくはこちら -
大型(マイクロバス・バス等)の駐車場はありますか?
-
近隣の駐車場をご案内いたしますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
-
バイクの駐輪場はありますか?
-
ホテルにバイク駐輪場はございません。近隣バイク駐輪場のご紹介となりますので、場所は確保されておりません。
料金は駐輪する場所によって異なります。
※近隣駐輪場に駐輪できない大型バイクの場合はホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックイン前
-
禁煙室はありますか?
-
禁煙フロアにて多数ご用意しております。ご予約の際にお申し付け下さいませ。
-
インターネットは接続できますか?
-
全室、有線(LAN)、無線(Wi-Fi)共にご利用頂けます。
お部屋でWi-Fiご利用の場合、客室のテレビに案内を表示しております。そちらをご参照の上、ご利用お願い申し上げます。 -
インターネットの接続は別途料金がかかりますか?
-
接続料は無料でございます。 LANまたはWi-Fi接続可能なパソコンをご持参下さい。
-
シングルを2名で利用はできますか?
-
申し訳ございませんがお断りしております。お二人様でご利用の場合はツインルーム又はダブルルームをご利用下さい。
いろいろなお部屋タイプをご用意しております。 -
子供の添い寝はできますか?また添い寝は何歳までですか?
-
未就学児のお子様は無料で添い寝が可能です。小学1年生からお一人様料金(大人と同額)となりますので、ご了承くださいませ。
-
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは13時から、チェックアウトは12時でございます。
-
満室の場合キャンセル待ちは出来ますか?
-
大変申し訳ございませんがキャンセル待ちは行っておりません。その都度お問い合わせをお願いいたします。
-
チェックアウト時間の延長はできますか?
-
チェックアウト時間から15時までは、お部屋の正規料金の半額を頂戴いたします。
15時を過ぎる場合は、正規料金の全額を頂戴しております。
尚、当日の予約状況によってはお受けできない場合もございます。予めご了承下さいませ。 -
会議室はありますか?
-
あいにく、ございません。
-
早めにチェックインはできますか?
-
チェックインは13時からとさせていただいております。
13時前にご来館いただいた場合、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
チェックアウト後も、当日受取に限りフロントにてお預かりいたします。 -
デイユース(休憩)はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、デイユース(休憩)はいたしておりません。
-
貸出品はどんなものがありますか?
-
こちらをご覧下さい。
-
使用可能な決済方法を教えてください
-
こちらをご覧下さい。
-
支払はいつすればいいですか?
-
前料金となりますのでチェックインの際にお願いいたします。
-
キャンセル料はいつからかかりますか?
-
-
荷物を事前に送りたいのですが、可能でしょうか?
-
元払いのみお受けしております。ご到着までフロントにてお預かりいたします。
お手数ではございますが伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。
またサイズが大きいものや要冷蔵・冷凍の物は、お預かりできない事もございますので一度ホテルへお問合せ下さい。
ご滞在中
-
門限はありますか?
-
門限はございません。24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
-
冷蔵庫はありますか?
-
ご自由にお使いいただけるよう、冷凍・冷蔵庫を各客室に設置しております。
-
電気スタンドはありますか?
-
フロントにてお貸出ししております。
お部屋は基準照明度400ルクスになっておりますが、ご必要な場合はお気軽にフロントへご用命下さいませ。 -
近くにコンビニはありますか?
-
徒歩1~2分圏内に3軒ございます。
系列店「博多グリーンホテルアネックス」の1階に直営コンビニ『ファミリーマート博多グリーンホテル店』がございます。
また、地下鉄博多駅構内にも直営コンビニ『ファミリーマートメトロ博多筑紫口店』がございますのでぜひご利用下さいませ。 -
ランドリーはありますか?
-
3階、5階、9階、11階の各階に2台ございます。(有料)
-
ズボンプレッサーはありますか?
-
貸出品を各階エレベーターホールにご用意しております。ご自由にお使いください。
-
クリーニングサービスはありますか?
-
フロントにて受付しております。
■「通常クリーニング」日曜休み(※盆・正月は休止日あり)
朝10時までにお出しいただきますと、当日19時にお受け取りいただけます。
■「ナイトクリーニング」日祝祭日休み
19時までにお出しいただきますと、翌朝7時にお受け取りいただけます。
※通常クリーニング料金の5割増しになります。 -
宅配便の取り扱いはありますか?
-
クロネコヤマトの元払い・着払いをフロントにてお取扱いしております。
ワレモノ、生もの、貴重品・個人情報の入ったもの等、お取り扱いできないものもございますのでご了承くださいませ。 -
ルームサービスはありますか?
-
ルームサービスは行っておりません。ご了承くださいませ。
-
飲食宅配サービス(フードデリバリーサービス)は利用できますか。
-
御客様自身がロビーにてお受け取りする場合に限り可能です。
ロビー以外への配達員の入館はお断りしています。
お申込みもお客様自身でお願い致します。 -
自動販売機はありますか?
-
3階、5階、7階、9階、11階にございます。
-
マッサージの依頼はできますか?
-
はい、できます。
詳しくはこちら -
来客・外線の取り次ぎをしないで欲しいのですが可能ですか?
-
大変申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いております。
-
部屋での面会はできますか?
-
申し訳ございませんが、お部屋でのご面会はお断りしております。1階のロビーにてお願いいたします。
チェックアウト後
-
チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
-
当日中のお引取に限り、お預かりいたしております。
-
忘れ物をしたら連絡をくれますか?
-
お客様のプライバシー保護の為、こちらからご連絡を差し上げることはいたしておりませんのでご了承くださいませ。
-
忘れ物はいつまで保管してありますか?
-
当社規定に基づき保管致しております。 但し、開封済みの食料品につきましては、当日処分いたします。
また、未開封の食料品は1日間のみ保管いたしております。
交通関連
-
福岡空港から交通は何が便利ですか?
-
福岡市営地下鉄をご利用下さいませ。地下鉄「博多駅」東3番出口より徒歩1分でございます。
-
駐車場はありますか?
-
はい、ございます。
詳しくはこちら -
大型(マイクロバス・バス等)の駐車場はありますか?
-
近隣の駐車場をご案内いたしますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
-
バイクの駐輪場はありますか?
-
ホテルにバイク駐輪場はございません。近隣バイク駐輪場のご紹介となりますので、場所は確保されておりません。
料金は駐輪する場所によって異なります。
※近隣駐輪場に駐輪できない大型バイクの場合はホテルまでお問い合わせ下さい。
チェックイン前
-
禁煙室はありますか?
-
禁煙フロアにて多数ご用意しております。ご予約の際にお申し付け下さいませ。
-
インターネットは接続できますか?
-
全室、接続可能(有線・無線)でございます。
-
インターネットの接続は別途料金がかかりますか?
-
接続料は無料でございます。LANまたはWi-Fi接続可能なパソコンをご持参下さい。
-
Wi-Fiは使えますか?
-
ロビー、客室内にてご利用頂けます。(無料)
-
シングルを2名で利用はできますか?
-
申し訳ございませんがお断りしております。お二人様でご利用の場合はツインルーム又はダブルルームをご利用下さい。
-
子供の添い寝はできますか?また、添い寝は何歳までですか?
-
未就学児のお子様は無料で添い寝が可能です。小学1年生からお一人様料金(大人と同額)となりますので、ご了承くださいませ。
-
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは13時から、チェックアウトは12時でございます。
-
満室の場合キャンセル待ちは出来ますか?
-
大変申し訳ございませんがキャンセル待ちは行っておりません。その都度お問い合わせをお願いいたします。
-
チェックアウト時間の延長はできますか?
-
チェックアウト時間から15時までは、お部屋の正規料金の半額を頂戴いたします。
15時を過ぎる場合は、正規料金の全額を頂戴しております。
尚、当日の予約状況によってはお受けできない場合もございます。予めご了承下さいませ。 -
早めにチェックインはできますか?
-
チェックインは13時からとさせていただいております。
13時前にご来館いただいた場合、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
チェックアウト後も、当日受取に限りフロントにてお預かりいたします。 -
デイユース(休憩)はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、デイユース(休憩)はいたしておりません。
-
使用可能な決済方法を教えてください
-
こちらをご覧下さい。
-
支払はいつすればいいですか?
-
前料金となりますのでチェックインの際にお願いいたします。
-
キャンセル料はいつからかかりますか?
-
-
荷物を事前に送りたいのですが、可能でしょうか?
-
元払いのみお受けしております。ご到着までフロントにてお預かりいたします。
お手数ではございますが伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。
またサイズが大きいものや要冷蔵・冷凍の物は、お預かりできない事もございますので一度ホテルへお問合せ下さい。
ご滞在中
-
門限はありますか?
-
門限はございません。24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
ただし、出入口は深夜0時から6時まで施錠いたします。
お出掛けの際はカードキーをお持ちください。カードキーで開錠できます。
カードキーがない場合はインターホンでご連絡下さい。 -
冷蔵庫はありますか?
-
ご自由にお使い頂けるよう冷凍・冷蔵庫を各客室に設置しております。
-
近くにコンビニはありますか?
-
アネックス1階に『ファミリーマート博多グリーンホテル店』がございます。
是非ご利用ください。徒歩1~2分圏内に3軒ございます。
また、地下鉄博多駅構内に直営コンビニエンスストア『ファミリーマートメトロ博多筑紫口店』がございますのでぜひご利用下さいませ。 -
ランドリーはありますか?
-
アネックス1階にございます。(有料)
-
ズボンプレッサーはありますか?
-
貸出品を各階エレベーターホールにご用意しております。ご自由にお使いください。
-
クリーニングサービスはありますか?
-
フロントにて受付しております。
■「通常クリーニング」日曜休み(※盆・正月は休止日あり)
朝10時までにお出しいただきますと、当日19時にお受け取りいただけます。
■「ナイトクリーニング」日祝祭日休み
19時までにお出しいただきますと、翌朝7時にお受け取りいただけます。
※通常クリーニング料金の5割増しになります。 -
宅配便の取り扱いはありますか?
-
クロネコヤマトの元払い・着払いをフロントにてお取扱いしております。
ワレモノ、生もの、貴重品・個人情報の入ったもの等、お取り扱いできないものもございますのでご了承くださいませ。 -
ルームサービスはありますか?
-
ルームサービスは行っておりません。ご了承くださいませ。
-
飲食宅配サービス(フードデリバリーサービス)は利用できますか。
-
御客様自身がロビーにてお受け取りする場合に限り可能です。
ロビー以外への配達員の入館はお断りしています。
お申込みもお客様自身でお願い致します。 -
タバコ・お酒・飲み物の自動販売機はありますか?
-
タバコの自販機はございません。お酒・飲み物は7階に自販機コーナーがございます。
製氷機も7階自販機コーナーにご用意しております。 -
マッサージの依頼はできますか?
-
はい、できます。
詳しくはこちら -
来客・外線の取り次ぎをしないで欲しいのですが可能ですか?
-
大変申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いております。
-
部屋での面会はできますか?
-
申し訳ございませんが、お部屋でのご面会はお断りしております。1階のロビーにてお願いいたします。
チェックアウト後
-
チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
-
当日中のお引取に限り、お預かりいたしております。1階ロビーのクロークロッカーをご利用ください。
-
忘れ物をしたら連絡をくれますか?
-
お客様のプライバシー保護の為、こちらからご連絡を差し上げることはいたしておりませんのでご了承くださいませ。
-
忘れ物はいつまで保管してありますか?
-
当社規定に基づき保管致しております。
但し、開封済みの食料品につきましては、当日処分いたします。
また、未開封の食料品は1日間のみ保管いたしております。
交通関連
-
都市高速はどこの出口が近いですか?
-
天神北出口が一番近い出口になります。
詳しくはこちら -
駐車場はありますか?
-
はい、ございます。
詳しくはこちら -
大型(マイクロバス・バス等)の駐車は可能ですか?
-
車高2.8M未満、長さ7M以内まで対応できますが、これ以上の大きさは入庫不可です。(完全予約制)
入庫不可の場合、別の駐車可能な駐車場をご案内しております。 -
バイクの駐輪場はありますか?
-
ホテルにバイク駐輪場はございません。近隣バイク駐輪場のご紹介となりますので、場所は確保されておりません。
料金は駐輪する場所によって異なります。
※近隣駐輪場に駐輪できない大型バイクの場合はホテルまでお問い合わせ下さい。 -
早めの入庫や延長はどうなりますか?
-
時間外駐車は、20分100円の追加料金を頂戴しております。
※但し時間外駐車は当日空きがある場合のみ受付可能な為詳しくはフロントへお尋ね下さいませ。 -
駐車場のキャンセル待ちはできますか?
-
大変申し訳ございません。キャンセル待ちは行っておりません。その都度お問い合わせ頂きます様、お願い申し上げます。
-
満車の時は近隣の駐車場の紹介や割引はありますか?
-
近隣の提携駐車場をご案内しております。
但し予約制ではございません。満車の際はご了承下さいませ。
場所等につきましては、フロントにてご案内致しますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
※近隣の駐車場は高さ制限2.1M以内となっております。 -
最寄りの駅はどちらですか?
-
市営地下鉄空港線『赤坂駅』5番出口より徒歩1分,『天神駅』1番出口より徒歩5分です。
-
博多駅・福岡空港からどのような交通手段がありますか?
-
市営地下鉄空港線赤坂駅の5番出口より徒歩1分,天神駅の1番出口より徒歩5分です。 又、タクシー御利用の際は約15 ~ 20分程です。(交通状況によります。)
チェックイン前
-
エキストラベッドの用意はありますか?
-
スタンダードツインルームの3名利用時に限りエキストラベッドの追加が可能です(有料)。
-
子供の添い寝はできますか?また、添い寝は何歳までですか?
-
未就学児のお子様は無料で添い寝が可能です。小学1年生からお一人様料金(大人と同額)となりますので、ご了承くださいませ。
-
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは13時から、チェックアウトは12時でございます。
-
何時までにチェックインしたらいいですか?
-
22時過ぎられるご予定の際は、ご一報頂けますと幸いでございます。
-
早めにチェックインはできますか?
-
チェックインは13時からとさせていただいております。
13時前にご来館いただいた場合、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
チェックアウト後も、当日受取に限りフロントにてお預かりいたします。 -
チェックアウト時間の延長はできますか?
-
チェックアウト時間から15時までは、お部屋の正規料金の半額を頂戴いたします。
15時を過ぎる場合は、正規料金の全額を頂戴しております。
尚、当日の予約状況によってはお受けできない場合もございます。予めご了承下さいませ。 -
貴重品の預かりは可能ですか?
-
フ ロントにてお預かりいたしております。(現金はお一人様につき、30万円までとなっております)
-
希望日が満室の時、キャンセル待ちは出来ますか?
-
大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちは行っておりません。
お手数ですがその都度、お問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。 -
キャンセル料はいつからかかりますか?
-
-
使用可能な決済方法を教えてください
-
こちらをご覧下さい。
-
支払はいつすればいいですか?
-
前料金となりますのでチェックインの際にお願いいたします。
代理の方のお支払いも可能ですが、必ずご本人様のチェックイン前までにお願いいたします。 -
デイユース(休憩)はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、デイユース(休憩)はいたしておりません。
-
客室でインターネットは出来ますか?
-
全室(有線、無線【Wi-Fi】)ご利用頂けます。パソコンはご持参下さい。接続料金は無料でございます。
LANケーブルはフロントでお貸出ししております。各設定などはお客様ご自身でお願いいたします。 -
フリースポットはありますか?
-
ロビーにてWi-Fiがご利用いただけます。
-
荷物を事前に送りたいのですが、可能でしょうか?
-
元払いのみお受けしております。ご到着までフロントにてお預かりいたします。
お手数ではございますが伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。
またサイズが大きいものや要冷蔵・冷凍の物は、お預かりできない事もございますので一度ホテルへお問合せ下さい。
ご滞在中
-
門限はありますか?
-
門限はございません。24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
-
部屋での面会は出来ますか?
-
大変申し訳ございませんが、客室でのご面会はご遠慮頂いております。1階のロビーにてお願い申し上げます。
-
車椅子での利用は出来ますか?
-
バリアフリーのお部屋をご準備いたしております。お電話にてお問い合わせくださいませ。
又、車椅子のお貸出し(1台)もございます。 -
ベビーベッドの貸出しはありますか?
-
あいにく、ご用意しておりません。
-
近くにコンビニはありますか?
-
ホテル正面にはセブンイレブンがございます。
-
ランドリーはありますか?
-
2階・4階にございます(有料)。
-
大浴場はありますか?
-
大変申し訳ございませんが、大浴場はございません。
-
クリーニングサービスはありますか?
-
フロントにて受付しております。
朝9時50分までにご持参頂きますと当日18時頃の仕上がりとなります。
又、ナイトクリーニングは18時50分までにご持参頂き翌朝7時の仕上がりとなります。
(通常クリーニング・ナイトクリーニング共に日祝日、業者指定休日はお休みとさせて頂いております。) -
宅配便の取り扱いはありますか?
-
ヤマト運輸の元払い・着払いをフロントにてお取り扱いいたしております。
生もの、ワレモノ、貴重品などはお取扱いできません。ご了承下さいませ。
※お支払いは現金のみとなります。 -
飲食宅配サービス(フードデリバリーサービス)は利用できますか。
-
御客様自身がロビーにてお受け取りする場合に限り可能です。
ロビー以外への配達員の入館はお断りしています。
お申込みもお客様自身でお願い致します。 -
飲み物・お酒・タバコの自動販売機は館内にありますか?
-
飲み物・お酒の自動販売機は、館内2階にございます。
タバコの自動販売機は、あいにく館内にはございません。お近くのコンビニエンスストアにてお求め下さいませ。 -
館内に製氷機はありますか?
-
2階にございます。
-
マッサージの依頼はできますか?
-
はい、できます。
詳しくはこちら -
来客・外線の取り次ぎをしないで欲しいのですが可能ですか?
-
大変申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いております。
チェックアウト後
-
忘れ物をしたら連絡をくれますか?
-
お客様のプライバシー保護の為、こちらからご連絡を差し上げることはいたしておりませんのでご了承くださいませ。
-
忘れ物はいつまで保管してありますか?
-
当社規定に基づき保管致しております。
但し、開封済みの食料品につきましては、当日処分いたします。
また、未開封の食料品は1日間のみ保管いたしております。